宮崎の実家に咲いていた花 2000年4月撮影 300dot ver.
 Panasonic DIGICAM NV-DS-5 より取り込み@@@ 
 

【ビオラ】庭先のフェンスにあった、ハンギング気味 紫色と青色の色合いがいい。
 

【ビオラ】こちらは鮮やかな青色、露草の様。
 
   


【チューリップ】タバコと比べて見て下さい。こんな大 きなチューリップは初めて見ました。


【フリージア】フリージャは単独だと今一ですね。 昔小さい頃、密を吸っていた様な記憶が・・
   


【花手毬】これはタピアンをサントリーが品種改良し たものです。挿し木でいくらでも増えます。


【オキザリス】これは球根で植えっぱなしでどんどん 増えます。色もバリエーションあって庭には重宝。
   


【オキザリス】白色ぽい花はハイキー気味になり撮 影難しいですね。葉っぱはまんまクローバです。


【パンジー】4月となると少しパンジーには辛い季 節かも。冬の終わりから庭を彩ってくれます。
 


【ペチュニア】これはホント強い花です。春〜秋迄朝 顔の様な花が次から次へと咲きます。


【ペチュニア】品種改良でいろいろなバリエーション が楽しめる様になりました。


【ペチュニア】種を採って育てる事も可能です。 一代交配種じゃなかったっけかぁ???


【タピアン】群がって育つとさらに綺麗なのがこの タピアンです。


【なんだっけな?】忘れました(^^ゝ良く見かける花 ですよね。>解る方教えて下さい(^^ゝ
2000/04/24 追記 
この花、教えて下さった方がいらっしゃいました(^_^)vダイアンサス(撫子)の様ですね。カーネーションの様な花・・ってイメージがあったのですが・・カーネーションが交配種なのでしょうね・・

ありがとうございました。 > K・・・・・Uさん(^^;
 
【お ま け】

フラワーフェスタ(宮崎こどもの国にて)
帰省の際、こどもの国で開催中のフラワーフェスタへ行って来ました。
上空からの写真は観覧車からの写真です。
高所恐怖症の私は足が竦みっぱなしでした(^^;
 

温室にて・・ブーゲンビリア
作成:2000/04/23 〜24更新
 園芸のページへ戻る

MORIMORI